活動開始!?

こんにちは!

 

アジョウン村に来て約10日ほど経ちましたー。

前回の記事で書かせていただいた通り、配属先に人がいないという現状は何も変わっちゃおりません、、

今週は結局CPに会えたのは月曜日だけ笑

同期の隊員でも同僚に構ってもらえないとか、仕事がないという話は聞きますが、そもそも同僚がいないのは俺だけなのでは、、、

 

そんなこといっても始まらんので村を徘徊しております。

でも、収穫はというと意外とあるもんです。

 

先輩隊員から紹介してもらった現地の優しい人(僕の拙い仏語を許容してくれる人)とどこかしら訪れてまずは活動上関わりがありそうな人にあって話を聞いたりしてます。

 

川をbacという渡し舟のようなので渡り農家を訪れ話を聞いたり、ナマズの養殖している人に話を聞いたり、大きめの農家に会う約束を取り付けたり、とにかく知り合った人に知り合いを紹介してもらい出来るだけ多くの農業・漁業関係者を中心に会うようにしてます。

そして、愛しのCPが来週火曜日にくるということもわかり一安心。農家に一緒にいける喜びがデカい。

そのときに農家グループの存在の確認できて、CPがいない時に一人で行っても受け入れられる雰囲気ができれば理想的ですね。

 

f:id:mimushun22:20171118045323j:image

※川の向こうから見るウエメ川

 

f:id:mimushun22:20171118045400j:image

ナマズ養殖場

 

f:id:mimushun22:20171118045556j:image

※記念すべき初ベナン

 

今週の反省としては体力のある限りもっと多く村に出なくてはいけないと感じます。

調べ物をするという程で家にいる時間を極力減らさなくては、、

今の時期は行動しただけ村、人を知ることができる時期なのでね(自戒の念を込めて書いてます)

農家は土日も働いているみたいなので平日休んだ分、土日に活動してきます。

 

不安をあげたらキリないですが、落ち着いて気を張りすぎずやっていきますー

 

そして、土曜の朝は毎週サッカーの試合があるので(めちゃくちゃハード)非常に楽しみ。

知り合いを増やすという名目で楽しんできます。

 

 

でわでわー