任地配属、アジョウン村の食事情

やっと、ついに任地に配属となりました!

 

僕が配属される村はベナンの東側、ウエメ県にあるアジョウン村という所です。

任地についた第一印象としては、the 村。って感じです。

日本でいう小学校、中学校があり、簡単な日用品も買える店、屋台、床屋、仕立て屋、警察、市役所等々 村として機能する最低限のものはある印象です。

ただ、一つ難点が、、、、、、、市場がない。

日用品を売る店でしれっと売っている野菜がトマト、玉ねぎ。あとは道端で芋を売っている少女を発見したくらいです。聞いた話によるとあとオクラとモロヘイヤがあるとかないとか、、

料理のしたことのない僕でもこの野菜の少なさには驚愕ですね。

でも、外の屋台に行って朝、昼、晩何かしらは食べれるので生きては行けそうです。

幸い食に関してはこだわりないので、食でのストレスは心配してません。

外で食べると一食500fca(100円)しないくらいで食べれるので、料理できないものの感覚からすると毎日外食でもいいかなーっと感じる次第です。

まぁ、せっかく一人暮らししてるのだから2日にいっぺんくらいは作ろうかなーと思ってます!

 

ではでは、今日はここら辺で。

 

f:id:mimushun22:20171112042100j:image

※村を散歩して1番綺麗だった景色