ベナンのfirst impression

ネアフォンボン!(ベナンの現地語のあいさつ)

 

ベナンに到着してから1週間ほどが経過しまして、今は首都コトヌーオリエンテーションや銀行口座開設等々の任地に行くまでの準備をしているところです。

現地に来て驚くことをあげればキリがないけど、一番驚いたのは人が非常に親切。

気さくに話してくれる人も多く、なによりも困った雰囲気をだすと助けてくれます。

もちろん、スラムの周辺やメインの市場周辺は治安が悪い感じはしましたが、それはどこの国も同じだと感じます。

 

f:id:mimushun22:20171010180245j:image

皆さんの交通手段はバイク7割、車3割って感じですね

 

Wi-Fiルーター(MTN社)も入手できそうで、ご飯も肉、野菜、果物も美味しいし、フランス語も想像以上に通じるし、思ったよりもアフリカ感はないかな?

まあ、まだ1週間程度しかいないのでベナンをわかった気にはなりませんが、ファーストインプレッションは良好です笑

 

これから3週間ほどは隣町でホームステイをして、昼間は学校で現地語とベナンfrançaisを学びその後任地に出発の予定です!

 

ではではー